〜2ヶ月でできる初心者の英語&英会話上達法〜

こんにちは!Sora です。

この記事では僕が実際に行って効果があった英語の勉強法についてお話します

最初に僕のことについて少し話します。

中学時代
英語が得意で学校の成績も良く、定期テストでは毎回高得点が取れており、英語は苦手と言うよりむしろ得意という認識でした。この頃は英語が楽しかったです。

高校生
ここで完全につまずきました(笑)
文法や単語が格段に難しくなり教科書

学校の定期テストでも模試でも思ったような点が取れず

そのまま3年間英語のことを
考えずにダラダラと部活だけして過ごしたいました。

そして、英語ができないばかりに自分のモチベーションも落ち大学受験も失敗しました。

ですが、大学入学後に友達に誘われて、偶然ある講演に出会いました。

その講演では、これからは英語ができる(グローバルな)人材が必要以上とされるようになるというものでした。

その講演を聞いて僕は留学を決意しました。



そこから自分の英語力を確かめる為にTOEICを
受けたところ、400点台という結果になりどこ
かでそれなりにできると思っていた自分もいた
ので落ち込みました。



しかし、それ以上に自分の文法や単語の知識の無さを実感しました。

英語ができるようになりたい、高得点が取れるようになりたい

そう思う人も多いと思います。

僕もその1人です。

でもどうやって英語を勉強したらいいのか分からない、、

効率的な勉強法はないのか?

楽しんでやる方法はないのか?

そのようなことを思い、YouTubeや、大学の教授に聞きにいき、得たこと、聞いた事をすべて試してみました。

そして
色々な方法を試し、試行錯誤して自分にあった
英語勉強方法を考え、実践した結果

僕が1番良かったと感じたものを今回紹介したいと思います。

実際にはTOEICでは
200点以上の点数upを達成し、念願だった留
学も自分の行きたかった国への留学を決めることが出来ました。

最初自分でも英語が全くできないとおもった僕でも短期間で200点以上あげることが出来た方法を今回皆さんに無料で教えようと思っています。

そして、コメントをください。
コメントはなんでも大丈夫です。
これは良かった、この勉強は自分のためになった  や、逆にこれはダメだ、この方法では自分には効果がない、向いていない 別の方法を提示してくれ  などなんでも大丈夫です。

これは皆さんのためでもありますが1番は

僕  のためなんです!

これからの僕の活動のために是非コメントを下さい!

ただ、本気で英語を伸ばしたい、英語の基礎を再び学びたいと思っている人以外は見ないで下さい。

本気の人以外は効果が保証できません。

なので
自分は基礎ができていて英語も少し話せるけど試しに見てみるか

英語は話せるようになりたいからとりあえず読んでみようか

などの方はお断りしています。ご了承ください。

中途半端な気持ちの人に僕も教えたいと思いません。

なのでもし本気で英語が話したい!基礎をしっかり作って資格やテストに活かしたいと思う方は下記のLINEで僕に連絡願いします!

もちろん個人情報は厳重に管理させて頂きます。
漏洩することや、利用することももちろんありません。

やる気のある皆さんと会えるのを楽しみにしています。


コメント

このブログの人気の投稿

〜2ヶ月でできる初心者の英語&英会話上達法〜