〜2ヶ月でできる初心者の英語&英会話上達法〜

こんにちは!Sora です。

この記事では僕が実際に行って効果があった英語の勉強法についてお話します
iv>

まずみなさんお前だれやねんって思うと思うので
最初に僕のことについて少し話しますね。







僕が英語をならい始めたのが中学生からなので中学時代から話します。

中学時代
英語が得意で学校の成績も良く、定期テストでは毎回高得点が取れており、英語は苦手と言うよりむしろ得意という認識でした。この頃は英語の勉強が楽しかったことを覚えています。

高校時代
ここで完全につまずきました(笑)
文法や単語が格段に難しくなり教科書に何が書いてあるか全くわからなくなりました。
そして段々とやる気も落ちていき英語に対する苦手意識が芽生えてきました。

そしてこの頃は、学校の定期テストでも模試でも思ったような点が取れず

そのまま3英語のことをまったく考えずにダラダラと部活だけして過ごしていました。


そして、受験シーズンには、英語が上手くいってなかったことが大きな僕の中でのモヤモヤになっていき、モチベーションも落ち、大学受験も失敗しました。


ですが、大学入学後に偶然友達に誘われていった講演会で僕の人生を変える内容に出会いました。




その講演の内容を簡単に言うと、これからは英語ができる(グローバルな)人材が日本でも世界でも必要とされるようになるというものでした。そして、講演会の講師は、英語を1番早く習得する方法として留学することをあげていました。なぜなら常に英語を話す環境ができるからです。

その講演を聞いて単純な僕は留学を決意しました!!

そう決意してから自分の今の英語力を確かめる為にTOEICを受けてみました。

結果は400点台!しかもギリギリ!!


お世辞にも高得点とは言えません、、、
なぜならTOEICというテストは四択問題で構成されているので適当に埋めても4分の1の確率で当たるので本当の自分の実力はもっと下だからです……



この結果を見た時、英語は苦手だったけど受験勉強もしたし、結構できると思っていた自分が実際はリスニングもリーディングも、スピーキングなんてもってのほかで全くできないことにようやく気づきました。



そしてTOEICを受けることによって自分の文法や単語の知識の無さを実感しました。



それから僕は英語(特にリーディングとリスニング)の練習方法をYouTube、ネットや、大学の教授に聞きに行き、見つけた方法を片っ端から試して見ました。


そして、それから2ヶ月間色々は方法を試行錯誤しながら自分に合った勉強法も模索し始めました。

その結果2ヶ月後には200点以上スコアをあげることができました!

最終的にも結果は600点台なので、英語が話せる方や英語が好きで単語や文法を沢山知っている方からすると大したことないかもしれません。


しかし、僕は今、英語初心者の方で本気で英語を勉強したい方に話しています。


なぜなら最初底辺からのスタートだった僕には英語が苦手で何をすればいいか分からない方の気持ちがほんとによく分かるからです。





英語ができるようになりたい、高得点が取れるようになりたい

そう思う人も多いと思います。

僕もその1人です。


でもどうやって英語を勉強したらいいのか分からない、、



効率的な勉強法はないのか?

楽しんでやる方法はないのか?


そして上記にもあるように
色々な知識を蓄えて方法考えては試し考えては試しを繰り返しながら、試行錯誤して自分にあった英語勉強方法を考え、実践しつづけた結果

僕が1番良かったと感じたものを今回紹介したいと思います。


そして僕の目指していた留学に関してですが

TOEICで200点以上の点数upを達成したことによって念願だった留学

しかも、自分の行きたかった国への留学を交換留学という形で決めることが出来ました。


留学先でのスピーキング練習法や、過ごし方については無料配布する資料の中で少し書こうと思います。



今回、最初英語が全くできなく、得意どころか苦手意識しかなかった僕でも短期間で200点以上あげることが出来た方法を上記にもある通り、今回皆さんに無料で資料を配布しようと思っています。




そして、その後にコメントをください。
コメントはなんでも大丈夫です。
これは良かった、この勉強は自分のためになった  や、逆にこれはダメだ、この方法では自分には効果がない、向いていない 別の方法も紹介してくれ  などなんでも大丈夫です。

そしてもし別の方法を紹介して欲しいと思うのであれば、

僕には塾講師の経験もあり、数多くの生徒と関わってそれぞれの勉強法の違いや自分にあった勉強法が何なのかを一緒に考えたりしていたので力になれると思います!!


なので、一緒にベストな方法を考えましょう!!


そして
今回の無料配布による資料はもちろん皆さんのためでもありますが1番は

 のためなんです!

これからの僕の活動のために是非コメントを下さい!

ただ、僕からもお願いがあります。本気で英語を伸ばしたい、英語の基礎を再び学びたいと思っている人以外は見ないで下さい。


本気の人以外は効果が保証できません。

なので
自分は基礎ができていて英語も少し話せるけど試しに見てみるか

英語は話せるようになりたいからとりあえず読んでみようか

などの方はお断りしています。

中途半端な気持ちの人には僕も教えたいと思いません。ご了承ください。




なのでもし本気で英語が話したい!基礎をしっかり作って資格やテストに活かしたいと思う方は下記のLINEで僕に連絡願いします!


僕が直接おしえようと思っているので今回は
10名様までの無料配布とさせて下さい。すみません。



そして、今後は有料配布にする予定なので今回の無料配布は本気で英語を勉強したい方にとってはとてもいい機会になると思います。




もし、資料が気に入らなかったら捨ててもらっても全然構いません。
ただ気に入らなかったコメントをくれれば幸いです。お願いします。



先程も言いましたがこれは皆さんのためでもありますが、僕 のためでもあります。
御協力お願いします。






今回の無料配布を受け取ることによって


・本当は外国人と話したいけど話せる気がしない……

・英語は勉強したいけど方法が分からない………

・外国人とスムーズに会話するための文法や、会話の基礎が学べます。

この機会を逃すともう次は無いかもしれません!


是非これからのために僕と一緒に勉強してみませんか??




絶対に無駄な時間にはさせません!!


熱意をもって向かってきてくれれば僕もそれ以上の熱意を持ってあなたと向き合い上達の方法やあなたに合った勉強法を色々試しながら見つける手伝いをします!

僕にあなたを助けさせて頂けませんか??



もちろん個人情報は厳重に管理させて頂きます。
漏洩することや、利用することももちろんありません。


最後にもう一度言いますが次回からは有料配布になるので


今回が無料配布を受け取ることができる最後の機会です!!


もし興味がある方がいれば気軽に友達追加した僕に連絡してください!
(本気で英語を勉強したいと思っている英語初心者の方は是非軽い気持ちで連絡を下さい!



 
やる気のある皆さんと会えるのを楽しみにしています。 年齢は全く関係ありません!やる気がある皆さんと会いたいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

〜2ヶ月でできる初心者の英語&英会話上達法〜